• 最新号のご案内(9月21日発売 定価:780円)

    画像: 最新号のご案内(9月21日発売 定価:780円)

    マモル「超絶ワザ委員会」認定 発表!ここがすごい!! 自衛隊の超絶ワザ25

     いざ、に備えて日々、訓練に励む自衛官たち。その能力・技術は各国軍にけっして負けませんが、私たち一般国民が、それを目にすることはめったにありません。

     そこで、マモルでは特別に、つるの剛士さんを委員長とする委員会を招集し、それぞれが“これぞ自衛隊の超絶ワザ”を認定していただくことに。さあ、発表です!

    マモル特派員が見た笑顔あふれる艦上交流 “自由で開かれたインド太平洋”を目指して16カ国の海軍士官たちが護衛艦『いずも』に集合

     日本を含むインド太平洋地域の国々に繁栄と安定をもたらすため、法に基づく秩序ある世界を構築しようと、2016年に日本が提唱した外交方針「自由で開かれたインド太平洋(略称:FOIP<Free and Open Indo-Pacific>)」。

     これを実現するため、防衛省・自衛隊もさまざまな活動をしていますが、その一環として、24年6月に行われたのが「乗艦協力プログラム」です。

     東南アジアや太平洋島しょ国の16カ国から海軍士官などを招いて、グアム〜日本間の洋上で行われた航海訓練にマモル特派員が同乗しました。

    隊員食堂:「大根餃子」 海上自衛隊 航空補給処

    防人たちの女神:桃月なしこ in 防衛大学校

    MAMOR2024年11月号を購入する

    This article is a sponsored article by
    ''.